07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

まるっと 裏レポ2

※ ファニさんのブログ 「ふぁにのgdgd日記」 の表レポ⇒
「Murmur」 まるっと裏レポ1⇒まるっと裏レポ2 の順番で見ると、
よりお楽しみいただけます^^


さて本番当日
入場場所となってる図書館で、楽譜の受け渡し。
お手伝いをお願いしてたギルドの方も、早めに来てくれました。

が!ぎりぎりになってもメンバーの一人がinしない!
まあ社会人ばかりなんで、仕事の都合もあるから仕方ないw
開場時間にはすでに多くの人が、図書館で待機。
予想以上のお客様の数にビビるメンバー達w

161229-04.jpg

お客様の入場に手間取って、10分遅れて開始。
遅れてたメンバーも間に合って、準備もOK。
さあ、ドッキリ企画スタートだ!

開会の挨拶の後、司会からドッキリのキーワードが放たれた。

司会:メガえもんさんがマビノギを卒業することになりました;;

「ええええええええええ」「まじで!」「えっ?」


思ってた以上の反応(O_O;) 盛り上がるギルチャ!
そして主役登場!

今回のドッキリのキーポイントは、いかにメガさんをいたぶるか。
ギルメンがどれだけメガさんにつらくあたるか。
まあ、これは企画時からのメガさんの要望でしたけどねw

ぶっちゃけると今回の企画は、
”ガキ○”の「さよなら、山○○正」のパロディでした。
動画を参考に進行を決め、BGMを出しより、
ゲストの方に出演をお願いしたり、演奏のお手伝いさんを探したり。
うん、けっこう忙しかったですw

うちのギルドのいいとこは、こんな時に人任せにしようとする人がいないこと。
「それは自分がやるわ」って名乗り上げてくれる人が多いことですね。
各自、都合がつく範囲で協力してくれます。

今回はゲストの方の力も大きかったです^^
きーちゃんの短いメッセージに仕込まれたネタ。
メッセージ中の

"また"マビができなくなる悪事を働いたんですねぇ・・

”また”の部分を強調するのは、きーちゃんの指示でした^^b
そしてきーちゃんの読みどおり ”また”に食いつくお客様達w
きーちゃん、お見事でした!

そしてもう一人のゲストハロ様。
ハロ様のパートに関してはすべてお任せだったので、
仕掛け側のメンバーもどういうことになるか知りませんでした^^;

しかしそこはエリンが誇るエンタテナーのハロ様。
5分という短い枠の中にいろんなネタを詰めてくれました。
ギルチャでは笑いと「さすが!」って声が溢れてました^^
最後にはバケツ掲げて正座までしてくれましたしねぇ。
ファンの私は
「えっ?ハロ様あのままにしといていいの?」って思わず言っちゃいましたがw

そしていよいよ最終章。
「メガにゃんは、マビノギやめへんでぇぇ」の叫びと共にメガ豚登場。
そこでネタばらし。
「えっ?嘘?」 「釣られたぁぁぁぁ」の声の中、
「嘘でよかったー」って声もいくつかいただきました。
ともかくドッキリは大成功だったようです^^v

長い小芝居に付き合ってくださった方々、ありがとうございましたo(_ _)o


茶番の後はいよいよ本番
「まるっと☆メガえもん」スタート

メガさんの希望で女性陣は巫女衣装装備。
気が散って演奏ちゃんとできないんじゃないのぉw

スタートしたはいいが、メガさんの前置きが・・・^^;
ギルチャで「前置きなげーよ!」とつっこまれる。
まだ寸劇の余韻が残ってるのか、みんなメガさんに厳しい^^;
そういえばあの寸劇リハから、Sに目覚めた人が約1名いますw

演奏はいつもながらのクオリティ。
前日まで修正を頑張った成果がしっかり出てました。

お客様との会話に一生懸命なメガさんを横目に、
いつものようにギルチャで盛り上がる演奏メンバーw
まあお客様もしっかり楽しんでくれたようだし、言うことなし!
自分たちも楽しんで、お客様にも楽しんでもらう。
しっかり実践できたようです (∩.∩)

161229-05.jpg

しかし今回のソロライブ、
メガさんにはMisicQアプデとリアルでの忙しさが相まって、
肉体的にも精神的にもきつかったと思います。
よく頑張ったね (ノД`)・゜・。

【お詫び】

ドッキリ企画で、メガさん卒業と思ったミレシアン様
寸劇でのギルメンのメガさんへの対応で、心を痛めていた方が多数いたようです。
そんな純真なミレシアン様をよそに、ギルチャはめちゃ盛り上がっていました^^;
ホント、ゲスなギルドですみません m(_ _"m)

これに関して、ギルマスらぷの三ヶ月の減俸。
並びに、今後もメガさんがいい演奏をお届けすることで、
謝罪に代えさせていただきます o(_ _)o
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: ギルドイベント
go page top

この記事に対するコメント


(゚∀゚三゚∀゚)いぇいいぇいいぇい!

ギルド内からの視点のレポート。
楽しく振り返らせていただきました(人ω`*

準備段階からギルドのみんなには本当にたくさんの協力を頂きました・・・。
・合奏テスト
・企画立て
・リハーサル
・(絵チャ、台本等の)コンテンツの作成
・宣伝
・・・etc

貴重な夜の遊ぶ時間を、たくさん振り回してしまいましたorz

それでも、やろうよ!やるよ!って手を差し伸べてくれたみんな。

おふざけの企画(ブラックジョークでお客さんにはすみませんでした;ω;)
を力いっぱい支えてくれたみんなに、心から感謝しています(人ω`*

オンラインゲームで遊ぶからには誰かと何かをしたい。

その希望を叶えてくれた。

私にとって、とても温かな楽しい時間でした・・・!

Musicscoreよ、ありがとう!
素敵な思い出を記事にしてくれたgonちゃん、ありがとう!

卒業する機会をまた逃してしまった/(゚ω゚)\


URL ★メガえもん★ 2017.01.03 - 01:18 *edit*

>>メガにゃん


準備で一番大変だったのはメガにゃんなんだから!
その分本番で楽しめたのならよかったです(⌒_⌒)

卒業?
卒業なんてしたら、
メガにゃんの枕元に毎晩ラプの生霊が立つよ?w


URL ★gongo★ 2017.01.03 - 02:51 *edit*

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://erin33.blog20.fc2.com/tb.php/554-73326b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top