08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

懐かしのG2

久しぶりにG1からやってみたくなって、第8キャラで始めてみた。
そして本日無事G2クリア~。
残すは「パラディンの道」クエストだけ。

4年ぶりにやると忘れてること多いから、意外と新鮮ですね。
メインのG11と同時進行でやってたけど、クエの届く時間の差がすごい^^;
G11だと次のクエくるのにリアル数分。
G2ではエリン時間で24時間(inしたまま)とか・・・昔はまったりしてたのねw
経験値の差もすごい。
会話だけのクエでG2だと経験値3桁、G11だと5桁。
なんだ?この差は?w

せっかくなのでG3までは終わらせるつもり。
その後は本業の倉庫キャラへ戻します^^
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: エリン生活
go page top

G3 ―バオル潜入―

勢いで進めてる倉庫キャラのG3。
待ち時間が長いね・・・・
次のクエが来るまでinしたままリアルで2時間って(´д`)
あまりにも暇だったので合間にロミオとジュリエットやってたら、
なんかこっちが先に終わっちゃいました^^;

        


――――― そして3日後 ―――――

G3のほうはさすがにサクッとは行かないけど、
それでもなんとかバオル潜入まで進めた。
バオル潜入はメインキャラ以来4年ぶり・・・・・あれ?
なんか途中でもう1回やった気がするぞっと。


―――― このまましばらくお待ちください ――――

・・・・・・? (思い出し中)

・・・・・・? (ん~)

・・・・・・!? (ん?)

・・・・・・!! (おお!)

そっか!タル鯖のキャラでやってたんだ!
ちょうどMOB鯖死亡タイムになってて、
一度も戦闘しないでクリアしたからすっかり忘れてた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思い出したことだし、気を取り直していざバオル潜入!
-- read more
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

G3終わった

すっかりサボり癖がついてしまった・・・

倉庫で進めてたG3、先週の土曜日にクリア~
ダークナイトへの道も終わり、無事に暗黒世界へと堕ちました( ̄∇ ̄*)
これでやっと本職の倉庫番に戻せるw

ダークナイトへの道でルエリRPやったけど、
久しぶりすぎて戸惑うことがいろいろと。
ついいつもの慣れでスマの後ダウンアタックをやろうとして
スキルないじゃん!ってなったり
カウンターの後IB撃とうとしたりとかw

まあたまには日頃のスタイルとは違う戦闘も面白かったですけどね。

        110919.jpg

しかしG1~G3で活躍した3戦士。
G8でルエリがちょっと出ただけで、その後は消息不明。
また登場することはあるのかな?

tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

パートナー

新しく販売されたパートナー。
どうせ不都合があるだろうから1週間は様子見ようと思ったのに・・・

思ったのに・・・・

          110923.jpg

我慢できませんでした OTZ
執事さん作っちゃたよ!

そして予想通り不都合発生。
パートーナーをタグから呼び出すと、ペットの順番がリセットされる。
設定しなおして保存しても、パートナーを呼び出すとまた初期化・・・
新しくなにかを実装すると不都合がセットで付いてくる。
しっかり仕様となってるね・・・・

まあペットを単語登録してたので、まだましだったんですけどね~
それでも呼び出しショトカが使えないのは、とっさの時不便。

そこでレオさんは考えた。

パートナータグ使わないでパートナー呼び出せばいいじゃん。

読み「001」 語句「パートナー名 Call!」これでタグ開かなくても呼び出せる。
連続呼び出しは拒否されるけど、修正くるまでの応急処置としては使えますね。
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

正式会員移行特典

正式会員に移行したIDに対して、15日間のFLCが付与。
うちの無課金2アカウントもしっかり恩恵を受けてる。
せっかくなので無課金アカのキャラを動かしてみよう、そうしよう^^

なにしよう?と考えて、G9、G13を人間2キャラで進めることにした。
その前に~ついでに変身スキルの取得。
まずは累積125のキャラでG3までをスキップ。
さすがにG1からやる気力はおきませんでしたw

パラディンスキルの取得からダークナイトの道まで、
めんどーい!と言いながらそれでも黙々と進める。
途中で1頭しかいない騎乗ペットが時間切れ・・・
そこからは徒歩とMG使用でなんとか乗り切る。

最後のブラックウィザードの会うためにあの世に着いたのは、
土曜日23時45分。間に合った~~!

110924.jpg

もう一人の累積30キャラはパラディンクエまで終了。
パラディンの書クエをぼちぼちとやっていきます。
でも、最後のコイルがクリアできる気がしない^^;
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

パートナーバグ?

某紳士と背後の敵を回った時、それは起こった。
メイド馬車で移動してた某紳士。
MOBを見つけて馬車から降りた途端に姿が消えた。

落ちた!?

唖然としてると、姿の見えない何かがMOBと闘ってる気配が・・・

110925-1.jpg

どこで何をしてるかもわからず、ヒールしようとALT押してもわからない。
いつ幽霊戦士になった!?
これじゃ連携なんて無理!

その後も馬車に乗ると現れ、降りると消えるの繰り返し。

110925-2.jpg

ボス戦の時ふと見ると、遠く(最初に場所を出したあたり)に姿が見えた。
馬車の所で不思議な動きをしておられました・・・
ヒール詠唱してみると、馬車の所の某紳士にタゲがいった。
ヒールをかけてみると、すぐ側の見えない戦士にエフェクタが出ました。

影から出たらちゃんと見えるようになったけど、
別の日に背後に行ったらまた同じ状態になった。

背後だけの現象か、私だけの現象か、ちょっと検証してみますか。
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top