05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

赤ドラさん

in マリー

調合しようとケルラキャンプに行ったら、レッドドラゴンがでるらしく人が集まってた。
newPCでどの程度動けるか、お試しも兼ねて行ってみることにした。
行ってみると出現までまだ時間があるのにこの人数w

月曜日

戦闘中は人が多すぎて、自分がどこにいるかなにをしてるか、全然見えませんでした^^;
タル鯖のフレさんとメッセ中で、「ジャイの近くにいろ」って言われた時は「??」だったけど、
戦闘が始まったら言われた意味がよーくわかりましたw

動作的にはちょっと動きにくいかな?ぐらいでだったので問題はなさそう。
前のPCじゃ全然駄目だったからなんか嬉しいw

あっ・・・戦闘中のSSを撮り忘れた!orz
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: mabinogi
go page top

家族

in マリー

きょうはパパとおにいちゃんとバリうえダンジョンにいきました。
ボスのニューグレムリンがこわくてすみっこでふるえていたら、
パパとおにいちゃんがやっつけてくれました。
とてもかっこよかったです^^

ということで、○○○の娘になりました^^b
家長:「ファミリータイトル付けてたら蔑まれるから覚悟して」
たしかにファミリー名はかなりアレだけど、そんなことは気にしな~~いw

んで肝心のシステムはというと、別にファミリーチャットがあるでもなく、
家長が1日1回家族を召還できるだけらしい。
将来ハウジングが実装されたら、家族で家を持てるとかないのかなぁ?
もしできたら本当に家族みたいで楽しそうなんだけどね~

話は変わって、残り100を切ってたサンダーマスタートレ。
本日無事に消化できました^^

2個目

これで2つ目のマスタータイトルです。
今までスママスしか持ってなくて、それをフレさんに言うとビックリされてたw
「もうとっくに5つや6つは持ってると思ってた!」
みんなあたしをどれだけ廃だと思ってるのよ!?
あたしはごく普通の一般人です(キッパリ)
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

G9進行中

in タルラーク

メインで進めてるG9。
ダラダラしながらなんとか進めて行ってます。
ギルメンさんからはさっさと終わらせてしまえとか言われるけど^^;

そのギルメンさんともう一人を拉致って今日は錬金術実験を終わらせた。
ソロで4つまでは集めてたし、残骸の出る数が多くなってるので、
ミッション全部やらなくてもいけるかなと思った。

残骸8、残骸8、残骸6、残骸8、残骸8、残骸8

何?この嫌がらせ・・・

結局ミションⅧまでやるはめに><
下方修正きて楽になったとはいえ、火力ないキャラではやっぱきつい。
まあ、ここまで来たらサクッと進めちゃいますかぁ(いけるのか?)


それはそうと新しいPC、よかです^^
今まではタル影やるにも入ってから3分は動けない。
動けるようになったと思ったらデッドリーになってる。
2周したらリログしないと固まりまくりって状態だった。

入ってすぐ動けるっていいね^^
いちいちリログしなくていいっていいね^^
やる気も出てくるってもんですw
鞠ギルドの専属サポセンには「無駄に高スペック」って言われるけど、
体の重りがなくなったようで嬉しい^^
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: エリン生活
go page top

ラッキー?アンラッキー?

in タルラーク

マリーでぼけぇ~としてたら、タル鯖のギルメンRさんからメッセが来た。
ARの6,7P狙いでアルビ中をソロ周回してるけど8Pしかでないとか。

なにそのラック率?

ソロで回るのめんどいと泣きが入ったので(w)、タゲ取り要員でついていくことにした。
もう一人のギルメンAさんとそのフレさん一緒に、4人でアルビ中4に突入。
途中ボスでは7P出ず、そしてラストボス。

8ページまた出てるし!!
これは絶対リアルの運をマビで消費してるに違いない。

再度の突入で無事に目的のページをゲット。
次は5ページ狙いでフィア中へ行くことになった。
王城PTの時間だったので、王城放置でしばし休憩。
放置から戻ってみたら、ギルメンAさんが賞品当選してた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日のギルドのラック率は異常です^^;

フィアが終わった後は、G9の影ミッション。
ギルメンさんに手伝ってもらったのでミッション2つ終わらせれました^^
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

初心者さんからSOS

in タルラーク

溜り場でまったりしてたところ、初心者さんからのSOS要請。
初めてだ~~^^ ワクワクしながら要請を受ける私。

れ「お呼びでしょうか?ご主人様」
初「ww」

よし、つかみはOK!

初「聞きたいことがあるんですが」
れ(ん?クエの進め方がわからないのかな?)
初「スキルってなんですか?」

そこからですか!?
これは時間がかかりそうな予感^^;
キャラクター情報からスキルを見て種類とか取得方法などを講義。
その時近くにいた初心者さんらしき人からいきなりの対戦申請。
興味半分なんだろうなってことで対戦受けてみたw
結果は・・・まあこっちそれなりにマビ暦あるしね~

対戦が終わって回復してあげてたらその初心者さんが
初B「あの~聞きたいことがあるんですが」

一人増えたよ!

というこで初心者二人に講習することに^^
しっかし初心者さん初々しいですね~
こちらの説明にいちいち驚いてくれるw

あたしにもこんな時代が・・・・・あっ?あれ??
-- read more
tb: 0 |  cm: 1 | カテゴリ: エリン生活
go page top

ロナの日 in タル

タル鯖でのロナイベントには羊で参加してみた。
羊だったので邪魔にならないだろうと、文字の真ん中でSS撮影w

67-3

そして羊の出番。
スタッフの指令で決められた位置で待機。
あたしは0の文字の一部となった^^

67-4

そしてイベント終了後はみんなでキャンプシェア。
羊だったので出されるものすべて食べてました。
40品は食べてた気がする・・・
そして周りでは木をぶっ叩く何人ものロナがw

67-5

ふと気づけば周りにジャイ壁が!
さすがにこれだけ集まると迫力ありますねw

67-6
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top