01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ジャイで演奏

ジャイ用の楽器が実装されたので、演奏スキルを上げることにした。

演奏

演奏ランクに合わせて、音楽知識、作曲も同時上げ。
秘密商店を開かないともらえないスキルブックもあったけど、
前に別キャラでやった時に、余分にスキルブックを購入してたのよね^^
土笛もしっかり銀行に保存してあったという、抜かりのなさw

演奏はひたすらトレするしかなかったけど、トレ用に短い楽譜を作って消化。
スキルなしの状態から2日で演奏9、音楽知識8、作曲9まで上げた。
頑張ったよ!
あたしはやればできる子なんですw
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽活動
go page top

この冬2度目の積雪

あんまり積もってはいないですけどねw

100206

最近は積もっても5cm程度で、
何年か前みたいに20cmも積もることはなくなりました。
やっぱり温暖化の影響なのかな。
庭の雪で雪だるま作ってた頃がちょっと懐かしい。

さっきから(14時30分)また吹雪いてきたので、夜にはまた積もりそうです。
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: 独り言
go page top

結婚式に出席

in マリー

サブでウロウロしてたらフレさんからメッセが来た。
「1時間後に結婚式するからよかったら来て」
完全なネタ婚らしいけど、面白そうなので出席することにしたw

結婚式01      結婚式02

うん、マリーの結婚式だねw
というかあたしの知ってる新郎は♀キャラだったのに、いつの間に♂に!?

二次会のペッカは新郎エラー落ち、新婦寝落ちで主役不在に^^;
人数的にも厳しく、寝落ち予備軍も増えてきたので途中で脱出。
二次会もネタ要素が満載でしたw
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

バレンタインイベント in mabinogi

なーんの予告も無いまま、いきなりイベント始まりましたね^^;

今回は1日1回くるクエでチョコケーキの材料を作り、
最終日ケーキを完成させるというもの。
せっかくだからとやり始め、ついでに他のキャラもと手をつけたのが運の尽き。
結局♀キャラ10人のクエを進めるはめに・・・
うん・・・自分でも「よーやるわ」って思ってる・・・

まあ1キャラで材料調達して後は配って完成させてるから、そう大変でもないけどね。
あほやなと自分に呆れつつ、10キャラ分やり通すさ!



in タルラーク

ギルドのメンバーとバリ上へ。

100209

そいえばタル鯖にキャラを作って1年と3ヶ月が過ぎた。
最初の半年はソロでひたすらバイトの日々。
ソロに飽きてきた頃にプレ板のギルメン募集を見て、今のギルドに飛びこみました。

最初はネコ被るつもりだったんだけどね~
なにしろマリー鯖では変態だの脳筋だの言われてたから、
タル鯖ではおとなしいキャラでいこうと思ってたのよぉ

無理だったけどね!
今じゃ、もうマリーと変わらない扱いになっております^^;
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: エリン生活
go page top

楽器演奏

ジャイで上げたならエルフも!
という根拠の無い思いつきでエルフで演奏トレしてまっす。

5秒ほどのトレ楽譜を作ってやってるので、英字トレはわりと楽に埋まる。
スキル取得からイベントクエしつつ、ダンジョンで遊びつつ、
とりあえず演奏Bまでは上げてみた。

知識と作曲も上げてるけど、知識はともかく作曲・・・・
リュートの純情高すぎるよ!
影ダンジョン実装で、ウルラ、イリアダンジョン行く人が減ったんだろうか?
両ダンジョンで出るレア品の値上がりが半端じゃない。
買えない金額じゃないけど、どうもね・・・
しばらくはカルーD周回に励んでみるつもり。
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: 音楽活動
go page top

ファルコンセイジ

マリー№3キャラのエルフ。
やっとセイジにレベルアップしました^^v
キャラ作って3年近くと、ここまでくるのにかーなり時間かかったけど^^;

セイジ

鳥みたいで気持ち悪いって言う人もいるけど、あたしはけっこう好き。
羽の感じはチャンピオンより立体的だしね。
このクールな感じ、いいではないですか(自己満足w)

製錬のほうもなんとかR9まで上げた。
そのせいか弓の威力が前より上がってる気がしなくもないw
弓のほうはほぼ上げたので(レンジ1、マグ1、ミラージュ3)
そろそろ近接のほうも上げていこうかな。
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top