10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ハロウィンイベント in mabinogi

恒例のハロウィンイベント
今回は流れ星と幽霊を助けるイベントの2つ・・・・(だったよね?

[流れ星]は空から落ちてくるカボチャの欠片を復元すると、
ランダムでアイテムがもらえる。
当たりはカボチャローブらしいけど、POTしか貰えてません!
その以前に欠片の復元ができません;;
1/3しか成功しないって・・・どんだけ不器用なんだ自分><


[幽霊を助ける]イベントはマハの街に夜の出現する幽霊家族をスケッチ。
貰えるアイテムはこちらもランダム。
カボチャ帽子だけかなと思ってたら、ウィッチローブとゴーストローブもあった^^
これは嬉しい誤算でしたねw

マリーの8キャラでやってみたら ウィッチ×2、ゴースト×2をゲット!
ちなみにタルでは(5キャラ)ウィッチ×1、ゴースト×1でした。
こっちのローブ配布率はけっこう高いみたい^^
夜のうちにスケッチしないといけないけど、エリン12時間で2キャラはいけます。

ネタばれになるから幽霊のいる場所は秘密w
でも父幽霊はそれっぽいとこに、他の家族もいそうな場所にいました^^
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

タラ新影ダンジョン初体験

in マリー

タラの影D、重くて動けないので近寄らなかったけど、
「新影は王城内だから軽いですよ」とのフレのEさんのお誘いで初体験してきた^^

また別の錬金術師(だっけ?)中級
レベル的にはハード行けるコンビだったけど、様子見がてら軽めなとこでw

変な罠とかあって面白いよの言葉どおり、今までのダンジョンとは一味違ってた。
毒があったり、アイテムとれるMOBがいたり、目玉のお化けもw
この部屋は先にスイッチ全部叩くとか、毒霧でるから注意とか、
丁寧に攻略法を教えてもらいました^^

ボス前でEさんが急用放置になったので、ボスはソロでクリア。
ミル、アタックのゴリ押しで軽くいけるって言われたけど、さすがボス!固かった^^;
バリバリ戦闘系ギルドのギルマスの「軽く~」は信じちゃだめねw

新影では普通に動けることが確認できたので、これからちょくちょくこれそう。
ギルドホールのおかげでタラへの移動も楽になったしね。
問題は王城からストーンヘンジへの移動にめちゃ時間がかかること。
鳥で飛んだら迷走しまくりで、これなら自分で走ったほうが速いかもしれない^^;
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

ふと気づけば

メインよりサブのほうがR1スキルの数が多いよ! in マリー

メインR1スキル  スマ(M)、ディフェ、TH
サブ R1スキル   レンジ(M)、マグ、AR、クリ、ディフェ、メイキング

それでも総合的な戦闘力はまだメインのほうが上だけど^^;

ちなみにマリーで動かしてるキャラは4人。
第4キャラまではそれなりに育ててます。
どのキャラにも共通してるのは生産放置( ̄∇ ̄;)ハッハッハ...
マビ3年ほどやってるのに、生産やりだしのはここ1年という有様。

基本性格がSなのでマゾい生産には向いてないのよぉぉぉ

tb: 0 |  cm: 3 | カテゴリ: エリン生活
go page top

やぁぁっと!

in マリー

サブキャラのシャカシャカランクが1になりました^^b

シャカシャカ

2抜け長かった・・・・
パーフェクトトレが103%だったので、ほぼパーフェクトに近いトレ回数。
ケルラ⇔バンホ行ったり来たりで頑張ったよ!

ま精練1まであと40%のトレがあるから、まだこの生活が続くけど^^;
精練1目指して頑張りまする。
tb: 0 |  cm: 3 | カテゴリ: エリン生活
go page top

ぬこ島ダンジョン

in マリー

バイトしようとキャンプに移動したら見知らぬ人から声かけられた。

「猫島のクエ手伝ってもらえませんか?」

ということで久々に猫島ダンジョンに潜ってきた。
あんまりやってないダンジョンなので迷うかなと思ったけど、
迷路の抜け方知ってる人もいたので楽に回れた^^;
最初やった時は2時間ぐらい彷徨ってたのにね・・・

終わった後、まったりお話してるとこにフレさんからメッセ。

「ぬこ島・・・俺も行く!」

サブキャラではまだクエ完了させてなかったので、
サブで回ることにしてフレさんと2人で突入。
メインではトレにならなかったけど、サブには丁度いい敵レベルでした^^

しかし実装されてだいぶ経つせいか、みんな迷路の抜け方に詳しい。
な~にも考えないでやるあたしは・・・一人だときっと遭難する!

そういえば・・・・

タルキャラで猫島クエやってない!
猫島すらまだ行ってなかった気がする・・・行ったっけ?

・・・・・

・・・・・

とりあえずダンジョン行けるまでのクエ終わらせとこ・・・
ドラしゃん!ダンジョン潜る時は強制連行ね( ̄ー ̄)b
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: エリン生活
go page top

ギルドイベント「マハでかくれんぼ」

in タルラーク

ギルドイベントに参加しました。
てか、発案者がサボるわけにはいかない。

イベント内容はタイトルのとおり「イメンマハでかくれんぼ」
エリン生活も長くなり、すっかりスレてしまった皆様(含む自分)に
たまには童心に戻ってもらおうという企画。

最初は鬼一人でスタートして、見つかった人は鬼になるという増殖ルール。
最終的には一人を全員で探すというw

まず最初の隠れ場所に選んだのは鬼のスタート地点の聖堂。
案外盲点になるかなと思って隠れたけど、まっすぐ行くと予想した鬼が
すぐ近くにきたのには焦った^^;
見つからなかったけどね!(その後別の鬼に見つかったけどw)

かくれんぼ1

2回戦で選んだのは小島の草むら。
保護色の服にすればよかったけど、赤黒服しか持ってなかった・・・
それでも踏んづけられたのに見つからなかったという幸運^^b
でも別の鬼にみつかったけどね!

かくれんぼ2

1回戦、2回戦とも最後まで隠れ通した人がいて、けっこう盛り上がりました^^
ダンジョンばかりじゃなく、たまにはこういう企画もいいね(自画自賛?w)

実をいうとイベントネタ、ストックが後2つw
そのうちまた提案してみますかぁ。
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: エリン生活
go page top