08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

生産の材料集め

腐りかけの採集Pがあったので、紡織トレ用の材料集めにマハでもふもふ。
もふもふ→太い糸作り→生地作り。
3ターンやったところにフレさんから「ドコカイコウ」のお誘い^^

安い革集めを兼ねて、サブでロンガトパ矢Dに行くことにした(←ちゃんと生産のこと考えてる

終了

通行証狙い&安い革集めでバリ通常へ(←まだ生産のこと考えてる

終了

キア下の通行証が出たのでハードDに行くことに(←生産はどこかに行ったようだ

090901

ハードの硬い敵と対峙すると弓の威力が弱いのを実感。
どこぞの化け物みたいにマグクリで10k↑とかは無理としても、
せめてハードDを楽にいけるぐらいにはしたいなぁ。
そのためにも生産上げなきゃ!(←思い出した
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

マビの物欲センサーは高性能

in マリー

ドコカイコウのお誘いがあったので、思い立ってFBL10Pを取りに行くことした。
二人だったので無期限通行証を買って、いざフィア中4へ

出ませんでした・・・orz

通行証のおかわりはゲットできたので、フレさん二人に応援を頼んで4人で再挑戦。

出ませんでした・・・orz

まだ通行証が残ってたので、入場手伝いしてもらって二人で再再挑戦。

・・・orz

さすがに疲れたので二人でダンバに戻ってまったり。
変身タイムになったのでヒールトレさせてもらうことにした^^
おかげでトレ800回消費できました~

せっせとヒールしてたらG8ラストへのお誘いが!
今日も戦闘系な一日でした^^;
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: エリン生活
go page top

行ったり来たり

in タルラーク

紡織Dのトレのためにマハでもふもふ。
でもすぐ飽きる
溜り場に戻ってまったりしてると、マリーからお呼びが!

in マリー

ギルメン君のマナP作成用に緑草抜き。
いつものように完成品はあたしの懐に来る予定
10セットを郵送で送りつけて再びタルへ

in タルラーク

お風呂離席から戻って、まったりとチャット。
お初の方達もいたので今日は人が多い^^
いつものように某マスターをいじって遊んでたら、またお呼び出し^^;

再びマリーへ

-- read more
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

イリア旅日記

マリーIDの銀行枠とペットインベが限界になってきたので、
新たに倉庫用IDを取得してみた。

1キャラだけでは心もとないので、アシスタントカードを貰いに行くことに。
そこでふと思いついたのが、自力でフィリアとバレスに行こう!
倉庫専用なので当然ペットを作る気はない。
そうなると移動手段は徒歩!

そしてイリア横断の旅は始まったw

090906-1

090906-2

090906-3

フレさんに頼めばすぐに終わることだったけどねw
実際、後で報告したギルメンさんには「言えば運んであげたのに」って言われたし。
まあ、なんとなく思い立ってしまったから仕方ない^^b
tb: 0 |  cm: 3 | カテゴリ: エリン生活
go page top

調律の入れ方

調律の入れ方をブログに載せておきますね♪と言ったまま
す~っかり忘れておりました・・・orz
私のメモリ容量は、本人の認識よりかなり少ないようです・・・

では本題。

MML@t120v12l32g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g&g

赤い部分が調律の音符です。
32符音符のソを32回。
楽譜で書くと↓のようになります。
gakuhu1
このままだとソソソソソソソソソ・・・・と32回音が鳴るので&で繋いで一音にしてます。
入れる位置は t数字(テンポ) v数字(ボリューム) の後ですね。
合奏用の楽譜を作る場合は各パートごとに調律を入れます。

g(ソ)以外の音でももちろん作れます。
c (ド) d(レ) e(ミ) f(ファ) g(ソ) a(ラ) b(シ) なので
の部分を後の音に合うように変えてもいいと思います。

文字数ギリギリの楽譜だと、調律を入れるとオーバーすることがありますのでご注意。

管理人実はまだMML初心者です^^;
もっといい方法知ってるよってMML職人さん、コメントにて補足よろしくです^^
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: MML
go page top

Linkin Park

お薦めされて、最近はまりつつあるバンドLinkin Park



Numb

気に入ったポイントはまずはボーカルの声!
はい、あたくし声フェチですw
セクシーな歌い方とシャウトもかなり好み^^b

曲もど真ん中ストライクです。
こういうマイナーノリノリな感じはとても好きです。
カッコイイよ!
音楽に詳しい人ならもっとましな感想書けるだろうけど、なにせ素人。
感覚的表現しかできませんw

まだニコ動で漁ってる段階だけど、アルバムも買いたいな。
DVDを買うかCDを買うかお悩み中。
PCで聴くとどうしてもコンポより音質が落ちちゃうのよね~。
音を取るか映像付きを取るか・・・ん~どうしよ・・・
tb: 0 |  cm: 4 | カテゴリ: 音楽・映画
go page top