04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

悲しすぎるMARIO

youtube で見つけた動画。
マリオとピーチ姫にいったい何があった!?

tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽・映画
go page top

お気に入りの曲紹介

ネタがないから音楽でごまかそうとしてるんじゃないからね!ないからね!


ノルウェーのユニットSecret Gardenの曲で【Pastorale】

このユニットの曲は物悲しいのが多いので、

落ち込んでる時に続けて聴くのはお薦めできませんw



続いては大好きな姫神から【あの遠くのはるかな声】

ん~、やっぱりいい。癒されるぅぅ


tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽・映画
go page top

久々の音楽ネタ

地元局でお昼にやってる韓国ドラマ。
たまたま見たんだけど、ハマってしまった^^;

そのドラマとは【九家の書 ~千年に一度の恋~】
韓国では2013年に放送され、ぶっちぎりの視聴率トップだったとか。
ストーリーもいいんだけど映像が綺麗。
特に森のシーンとかは幻想的で素敵だった。

そして音楽よかった~。
テーマ曲から挿入曲、BGMまでいい曲が多かったです。
一番好きだったのはOPの My Eden
作中違うアレンジでも流れてたけど、聴いてるだけでせつない。


主役のガンチを演じた イ・スンギが歌う 最後のあのひと言 もいい。
作詞・作曲も イ・スンギ とか。
しかもあの童顔でこのセクシーボイスは反則でしょw



-- read more
tb: 0 |  cm: 1 | カテゴリ: 音楽・映画
go page top

華風月 & 和楽器バンド

買っちゃいましたよw 華風月のCD
癒される曲が多くて、睡眠時のBGMになってます。
その中からお気に入りの1曲。PVもいいよ^^


『かざぐるま』



そして和楽器バンドのオリジナル曲きた!
これもいいね^▽^


『華火 short ver』

tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽・映画
go page top

和楽器

ここのとこ和楽器の音に心惹かれておりますw
そいえば昔、無性に琴が習いたかった時期があったなぁ^^;

そんなワタクシが最近ご贔屓にしてるのが華風月って和楽器ユニット。
ピアノと琴と尺八の伴奏がいい!特に尺八がお気に入りです^^


華風月  『深紅』


華風月の3人が参加してる和楽器バンド
話題になってるから知ってる人も多いのでは?
和楽器バンドのボカロ曲演奏動画です。
やっぱりここでも神永さん(尺八)カッコイイ!w


和楽器バンド  『天樂』
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: 音楽・映画
go page top

Merry X'mas

家族の仕事の都合で、クリスマスぽいことは21日にやっちゃいました
なので今日は通常営業でっすw

クリスマスらしい曲をと思って好きな曲をアップしようと思ったんだけど、
曲名「Silent Night」しかわからず探しきれませんでしたorz
これで検索しても定番のあの曲しかヒットしない><
求む!情報!

ということでこの曲を使ってる動画をそのままアップ。


マビ動画っていうのがちょっとアレだけど、まあいいかw
これだけではなんなので、しっとりとしたバラードを1曲


Lady Antebellum - Just A Kiss

tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽・映画
go page top