05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

オオカミ羊イベント

おっと画像を間違えたようだ・・・
なーんてねw

本来はオオカミ羊が出現するイベントなんだけど、
たまーにこんな普通(?)の羊が現れる。

170614-2.jpg

うん、これ完全に、ミレシアンがからかわれてるよね・・・
まあ、初めて見た時は笑っちゃったけどw
そのオオカミ羊イベントも今日で終わり。
次はなにが来るかわからないけど、イベを重ねるのは勘弁><
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

Happy Wedding!

6月10日の良き日に、
ギルメンの💛ふぁにたんとジェミたん💛 の結婚式が行われました (^-^)v
婚約時代(それより前からも?)からいちゃいちゃ仲良くて
ギルチャの温度を上げ、ギルマスの血液を奪ってた二人。
やっと今日のこの日を迎えました!
 
20170610-1.jpg

式の前に参列者と歓談する新婦新婦。
しばらくINしてなかったギルメンさんも駆けつけて、和やかな雰囲気♪
 
 
20170610-2.jpg

いい笑顔ですね(^-^)
しかしこの時に流れてたBGMが「エクソシストのテーマ」w
ほんわかした映像に被さるホラー臭・・・
誰よ?、この曲流したのはww


 
20170610-3.jpg

式もいよいよ佳境に!
みんなの祝福の中、指輪の交換が行われました(^-^)


20170610-4.jpg

そして恒例の記念撮影。
ここでも和やかな雰囲気は続いたまま。
爆発もない、ゴレも出ない記念撮影は久しぶりでしたw

式場を出てからは新婦新婦によるブーケトス(?)
そしてそのブーケーをゲットしたのは・・・・・
前から噂のあの二人!
次の結婚式の会場はパレスかなぁ(^m^)

式は滞りなく終わり、続いては二次会へ~
-- read more
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

この木なんの木?

最近うちの農場に設置した覚えのない木が、時々生えてる。

170604.jpg

農場のテーマが「森の隠れ家」なので木をいっぱい設置してるから、
居心地がいいんですかねぇ。
ちなみにこの不思議な木、ギルマスの農場にも出現してるらしいw
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

熱い!暑い!

えっ?5月も今日で終わり?
やばい!月1更新すらサボりがちになってる><

気を取り直して・・・

去年好評だった夏フェス「百夏繚乱」が、
今年もマリー鯖で開催されることになりました!(パチパチパチパチ

17百夏-001

熱い夏がエリンに戻って来るよぉぉぉ
詳しい情報はまた後日!


そしてもう一つの暑いは・・・
夏並みの暑さの中、ギルド内の温度を高める輩がいる。
婚約中のカップルが毎日いちゃついて仲良くして温度↑。
そればかりか、なんの前触れもなく電撃婚する人まで現れた (  ゚Д゚)
結婚ブームか?うちのギルドは!

あ”ち”ぃ あ”ち”ぃ あ”ち”ぃ あ”ち”ぃ

独り身が寂しいギルマスは、刺激攻撃を受け吐血。
もう体の1/3ぐらい血液奪われたんじゃないかしらw
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: エリン生活
go page top

農場改造

木の上の家が入手できたので、さっそく農場に設置してみようとした。

9×10 ・・・・ でかっ!

家の前には広いスペースがあるんだけど、
そこに置くのは、私の美的センス(?)が許さない!
植えてたハーブを除去して、なんとかハーブ園のド真ん中に設置した。
うんうん、いい感じ~♪

農場1

ハシゴを設置して、さあベットでお昼寝~
・・・
・・・・・
・・・・・・・
寝れないやーーーん><

農場2

座るだけですか・・・そうですか・・・orz
せめて、せめて、せーめーてーーー
奥のベットに座らせてよ!!
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 浪漫農場
go page top

まるっと 裏レポ2

※ ファニさんのブログ 「ふぁにのgdgd日記」 の表レポ⇒
「Murmur」 まるっと裏レポ1⇒まるっと裏レポ2 の順番で見ると、
よりお楽しみいただけます^^


さて本番当日
入場場所となってる図書館で、楽譜の受け渡し。
お手伝いをお願いしてたギルドの方も、早めに来てくれました。

が!ぎりぎりになってもメンバーの一人がinしない!
まあ社会人ばかりなんで、仕事の都合もあるから仕方ないw
開場時間にはすでに多くの人が、図書館で待機。
予想以上のお客様の数にビビるメンバー達w

161229-04.jpg

お客様の入場に手間取って、10分遅れて開始。
遅れてたメンバーも間に合って、準備もOK。
さあ、ドッキリ企画スタートだ!

開会の挨拶の後、司会からドッキリのキーワードが放たれた。

司会:メガえもんさんがマビノギを卒業することになりました;;

「ええええええええええ」「まじで!」「えっ?」


思ってた以上の反応(O_O;) 盛り上がるギルチャ!
そして主役登場!

今回のドッキリのキーポイントは、いかにメガさんをいたぶるか。
ギルメンがどれだけメガさんにつらくあたるか。
まあ、これは企画時からのメガさんの要望でしたけどねw

ぶっちゃけると今回の企画は、
”ガキ○”の「さよなら、山○○正」のパロディでした。
動画を参考に進行を決め、BGMを出しより、
ゲストの方に出演をお願いしたり、演奏のお手伝いさんを探したり。
うん、けっこう忙しかったですw

うちのギルドのいいとこは、こんな時に人任せにしようとする人がいないこと。
「それは自分がやるわ」って名乗り上げてくれる人が多いことですね。
各自、都合がつく範囲で協力してくれます。

今回はゲストの方の力も大きかったです^^
きーちゃんの短いメッセージに仕込まれたネタ。
メッセージ中の

"また"マビができなくなる悪事を働いたんですねぇ・・

”また”の部分を強調するのは、きーちゃんの指示でした^^b
そしてきーちゃんの読みどおり ”また”に食いつくお客様達w
きーちゃん、お見事でした!

そしてもう一人のゲストハロ様。
ハロ様のパートに関してはすべてお任せだったので、
仕掛け側のメンバーもどういうことになるか知りませんでした^^;

しかしそこはエリンが誇るエンタテナーのハロ様。
5分という短い枠の中にいろんなネタを詰めてくれました。
ギルチャでは笑いと「さすが!」って声が溢れてました^^
最後にはバケツ掲げて正座までしてくれましたしねぇ。
ファンの私は
「えっ?ハロ様あのままにしといていいの?」って思わず言っちゃいましたがw

そしていよいよ最終章。
「メガにゃんは、マビノギやめへんでぇぇ」の叫びと共にメガ豚登場。
そこでネタばらし。
「えっ?嘘?」 「釣られたぁぁぁぁ」の声の中、
「嘘でよかったー」って声もいくつかいただきました。
ともかくドッキリは大成功だったようです^^v

長い小芝居に付き合ってくださった方々、ありがとうございましたo(_ _)o


茶番の後はいよいよ本番
「まるっと☆メガえもん」スタート

メガさんの希望で女性陣は巫女衣装装備。
気が散って演奏ちゃんとできないんじゃないのぉw

スタートしたはいいが、メガさんの前置きが・・・^^;
ギルチャで「前置きなげーよ!」とつっこまれる。
まだ寸劇の余韻が残ってるのか、みんなメガさんに厳しい^^;
そういえばあの寸劇リハから、Sに目覚めた人が約1名いますw

演奏はいつもながらのクオリティ。
前日まで修正を頑張った成果がしっかり出てました。

お客様との会話に一生懸命なメガさんを横目に、
いつものようにギルチャで盛り上がる演奏メンバーw
まあお客様もしっかり楽しんでくれたようだし、言うことなし!
自分たちも楽しんで、お客様にも楽しんでもらう。
しっかり実践できたようです (∩.∩)

161229-05.jpg

しかし今回のソロライブ、
メガさんにはMisicQアプデとリアルでの忙しさが相まって、
肉体的にも精神的にもきつかったと思います。
よく頑張ったね (ノД`)・゜・。

【お詫び】

ドッキリ企画で、メガさん卒業と思ったミレシアン様
寸劇でのギルメンのメガさんへの対応で、心を痛めていた方が多数いたようです。
そんな純真なミレシアン様をよそに、ギルチャはめちゃ盛り上がっていました^^;
ホント、ゲスなギルドですみません m(_ _"m)

これに関して、ギルマスらぷの三ヶ月の減俸。
並びに、今後もメガさんがいい演奏をお届けすることで、
謝罪に代えさせていただきます o(_ _)o
tb: 0 |  cm: 2 | カテゴリ: ギルドイベント
go page top