05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

MSF~百夏繚乱~

8月12日に開催されたマビノギ「ミュージックサマーフェスティバル~百夏繚乱~」
4バンド対抗のロックフェスティバル。
うちのギルマスのおまけで演奏メンバーとして参加してきました^^
いやぁ~、熱かったw

開始前にすでに100人以上の観客。
その前の週にもロックフェスがあったのに、みんな元気だw

まず最初はパドック演奏ということで、各バンド1曲づつの演奏。
各バンドの対抗意識がメラメラとした、熱い演奏でしたw

ファニさんの開会宣言の後は、さあ本番。
トップバッターはルエリサーバーから参加の「黄昏乃楽団」様
あたしの好きな楽団さんでもあります。
パドック含めて和楽器バンドの曲を3曲やってくれて、あたし得状態でした^▽^
オリジナル曲もとっても素敵でした♪

二番手はギルドで仲良くさせてもらってる「MIRAGE」様
このバンドは個々のクオリティが高いだけでなく、
1曲をみんなで作るという全員参加の曲づくり。これぞバンドの見本!
リアルドラマーのファニさんのドラムセットは、さすがとしか言いようがない。

そして三番手は我が「RiLi」
うちは全曲ギルマスのオリジナル曲だったので、苦労したのはギルマスだけw
メンバーの大半がバンド名の由来すら知らないんじゃないかな~(ハッハッハッ
そして変態楽師の称号はダテじゃなかった!

そしてトリは大御所「ハロゲンバンド」様
演奏のクオリティの高さはもちろんのこと、エンタテーメントの高さも半端ない!
ハロゲンバンドの演奏を聞いてると、いつもテンションがUPします^^
今回もとっても熱い演奏で、会場が盛り上がっていました。

ラストの曲は、ハロ様オリジナルの「花唄」
ハロ様が作ったメロディに各バンドのリーダー達がパートをアレンジ。
廃クオリティの方々の合作とあって、とっても素敵な曲になってます。

そしてあっという間の2時間ちょっと。
熱く楽しい時間を過ごせました^^

そしていつもどおり・・・・演奏SS撮り忘れたよ!!
下のSSはバンドメンバー&スタッフさんの集合写真です^^;


SS付きの詳しいレポは、ファニさんがせっせと書いてるはず。
こちらから→ ふぁにのgdgd日記 ファニさんのブログへGO!
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽活動
go page top

女神モリアン演奏会

演奏のお手伝いで毎回ステージに上がってる私ですが、
久しぶりに自分の演奏で参加してきた^^

演奏したのは The BOOM の「島唄」 ピアノ4重奏。
MML自体はおととしに作ってたんだけど、
夏にやろうと思いつつ、やりそびれてはや2年。
やぁぁぁとお披露目できたw
そしていつも通り・・・演奏SS撮り忘れたよ!

演奏会


演奏会の詳しいリポートは、
そのうち更新されるだろうファニさんのブログで見てね(⌒_⌒)b
【ふぁにのgdgd日記】
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽活動
go page top

演奏パートナー

最近たまり場にいろんな楽師さんが来てくれるようになった。
なので、テストと称する臨時演奏会が頻繁に行われてるw
ギルド内の楽師さんも増えてきて、現在11名!
各自得意ジャンルが違うので、いろんな曲が聞けて楽しい♪

演奏パートナーの実装で、2人合奏がうんとやりやすくなった。
農場でパートナーとのんびり演奏することが増えましたw
しっかし新アイテムのパートナー専用チューナー出ないよね~
周りで出した人0名。ハープも出ないけど!
取引板を見ても高額で手が出ない><
ちょっと確立を絞りすぎじゃないですか、ネクソンさん!

パートナーの演奏ランクが6になって、習作楽譜での失敗が減ってきたんだけどね。
これならもうチューナーいらないかなと思い始めてるw
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽活動
go page top

演奏会

今回はお手伝いで参加してきました。



だいぶ演奏会にも慣れてきた気がする^^
といっても毎回は参加してないんだけどね~
その場のノリで突発的に参加することがほとんどですがw
なので
「よし、6人いるね。楽譜書いてくる~~」
「眠い・・落ちる」
「うぇ、5人になっちゃった、5人用で書いてくる!」
な~んてことがありすぎるわけですw

その場で演奏者募集すればいいんだけど、なんとなくね・・・
ステージ上で時間を取るのが、申し訳なく思っちゃうのです。
というかあまりステージ上に立っていたくないW
なにしろシャイなものですから~(⌒_⌒)b
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽活動
go page top

演奏会

月一定例の演奏会にサブキャラのギルメンと参加してきました。
今回は自作楽譜の演奏はなし、お手伝いでの参加。
クオリティ高いお二人の演奏は、とっても刺激になった。
というかあまりに凄すぎて、これから私はネタ路線でいこうかと思ってしまったw


ギルドの楽師さんも増えて現在5名。
そろそろギルドライブが開催できそう(∩.∩)
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 音楽活動
go page top

えんそーかい♪

17日にイメンマハで開催された演奏会。
演奏者として初めて参加してみた(‐^▽^‐)
前もってお願いしてたフレさん2人と作曲者の暴君とで参加する予定だった。
しかし待てど暮らせど暴君がきやがらない。
飲み会で遅れるけど時間内には間に合うとか言ってたのにぃぃぃ。

急遽、別ゲーで遊んでたちぃさんに来てもらって4人で演奏^^
キホの演奏会レベルっていう、いい評価をいただきました~。
緊張したけどいい経験でしたw

演奏が終わってしばらくして、ヨッパー状態の暴君がきた。
「もう出番終わったよ」
「やったんかい?ww」
「やったわ!」
反省の色ひとつない暴君でしたw

しかし噂では聞いてたけど、本当に8人合奏できるようになってるのね。
楽器が増えると音に深みがでますねぇ

20140117.jpg

というか仕様変更の告知が一切ないってどういうこと?
変わったなら変わったと公式でお知らせしてよーー><

そして・・・・
自分達の演奏のSSは撮り忘れたぁぁぁ(;\)
tb: 0 |  cm: 6 | カテゴリ: 音楽活動
go page top