05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

いらっしゃいませ♪

最新記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

春ですね

3月は1回も更新してないけど、キニシナイ・・・_| ̄|○

新年度になりなにかと忙しい今日この頃。
この1週間はあっと言う間に過ぎました^^;
人事異動で2人別部署に持ってかれちゃったのが痛い><
代りに配属されたのが、使えないベテランさんと今年採用された新人君。

例年なら新人は1か月は様子見で、慣れるとこから始まるんだけど・・・
入社4日目にして早くも現場に出されたw
初日から怒涛のごとく担当業務の説明。
教えるほうも教わるほうも大変だねと、他人事に思ってたら・・・

係長 「○○さん、新人君は君に預けるからよろしく!」
某私 「へっ?」
係長 「煮るなり焼くなり好きにやってくれ」
某私 「はぁぁぁ?」

非正規社員に新人教育やらせるとか・・・なんかおかしいうちの職場。
放し飼い状態の私の任せて、
アウトローな社員になっても責任は取りませんよ!

ということでこの3日ほど新人君にいろいろ説明してるわけですが、
わからないことは理解できるまで質問してくる。
仕事に対して積極的にやろうとする姿勢も見える。
これは・・・できる子だなとの予感がしてまいりましたw
早く仕事覚えて、私に楽させてね(∩.∩)

しっかし新人君はピチピチの18歳。
たまには雑談で気をほぐそうと思うんだけど・・・
18歳の子とどんな会話をすればいいのかわからない><
誰か・・・・教えて・・・・(;_;)

春
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 独り言
go page top

4日連続で

雪が積もりました・・・
こんだけ連日積もるのは、ここ何年もなかったこと。

降った雪が溶けないってわけじゃなくて、
夜に降る⇒朝積もってる⇒昼過ぎに溶ける⇒夜に降る
この繰り返しが4日連続・・・・
多い時で16cmの積雪でした><

雪1月15日

雪は嫌いじゃないけど、通勤がねぇ。
渋滞するから朝早めにでないといけないし;;
雪かきしないといけないし;;

今夜は降ってないけど、明日朝の予想気温が-9度!
道が凍らないといいなぁ
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 独り言
go page top

新年のご挨拶

2017-1-1.jpg


今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いしますo(_ _)o
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 独り言
go page top

暑中見舞い


毎日暑いですね><
暑さと雨でいささかうんざり・・・洗濯がなかなか乾かないよ!
この暑さがまだ2か月も続くかと思うと・・・
まあ、愚痴ってても涼しくはならないので、耐えるしかない!

皆様も熱中症には気を付けて、
体調管理をしっかりしてこの暑さを乗り切りましょう
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 独り言
go page top

あけましておめでとう!

去年は年末になっていろいろありましたが、
無事新年を迎えることができました。
今年は何事もない1年になるよう、頑張りたいと思います。

しかしお正月だというのに、そんな気が全然しない。
例年になく暖かいせいかな?
まあ若い時ほどのワクワク感がなくなってきましたが^^;
お年玉はもう出すだけだしね~
お年玉をもらって頃に戻りたいぞぉぉぉ(ヲイ

ともあれ!今年もお付き合いのほどよろしくお願いします^▽^
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 独り言
go page top

2015年もあとわずか

早いですねぇ。
ついこの間まで「暑い」って言ってた気がするのにぃ
というか、オリンピックの開催間隔が短く感じるのはなぜ?
ロンドンオリンピックがつい最近の気がするのに、来年はもうリオですか!
これが年を取るってことなのね・・・(_ _|||)

そいえば今年の漢字が「安」になりましたね。
自分的に今年の漢字を選ぶとしたらなんだろ??
「忙」 これを選ぶともっと忙しくしてた人に申し訳ない気がする^^;
仕事以外はほぼ引きこもりだったしなぁ。
思いつくものがない!!
来年はこれって漢字を選べるようになりたいものです。
tb: 0 |  cm: 0 | カテゴリ: 独り言
go page top